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HDRIするときってSUNとかおいていいものなの?

suntokaede-今日 午後5時29分

ライティング詳しくないし適当なことも言えないのでアレ( ˘•ω•˘ )

イナフミン-今日 午後5時30分

@suntokaede ありがとうございます

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時30分

suntokaede-今日 午後5時31分

HDRIをMultipleするのは見るね

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時31分

やはりSUNを足すのは奇妙か
いやでも別の回答でランプおいとるな
これだと確かおいてる

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時34分

thx

suntokaede-今日 午後5時35分

割とライトは見栄えが良くなるように嘘でも置きまくってる印象はあるので、 別に良い気はする。。。適当なこと言えんけど。。。
フォトリアル警察が必要だ:innocent:

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時36分

それはそうなんだけどねー
このへん「正しい考え方」ありそうなのがあれよね
背景の強さいじると明らかにレンダ劣化する
ランプ足したほうがマシかも

suntokaede-今日 午後5時39分

背景が劣化するのかメッシュが劣化するのかどっち??

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時40分

メッシュ

suntokaede-今日 午後5時40分

メッシュか
ちなみに何倍にしてる?

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時41分

1倍
3倍
1倍withデノイズ
3倍withデノイズ
どっちかっていうとコントラストが上がってデノイズ汚れが目立ってるのかも

suntokaede-今日 午後5時42分

strengthそのままいじると確かにちょっとコントラストが飛ぶ filmic使えばましになると思うけど

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後5時44分

Filter Glossって反射光のぼかしだったのか!!!
HDRIじゃなくてSky Textureにしたらノイズすんげー減った
時間もレンダファームもないのでSky Texture一択だなぁ。

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後6時1分

Blender GuruはStrength 25な上にSUNもおいてる…
てきとーでいいってことか

suntokaede-今日 午後6時2分

洞窟だし光届かんからの
というか、フォトリアルにこだわりなければふつうに白色置けばええんちゃう

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後6時3分

Cyclesやる以上はあるていどまともなやり方を習得したい

と り-今日 午後6時5分

この痒い所に手が届くGlebさんのチュートリアル

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後6時6分

やった~~~!
うだうだいってるとチュートリアルが湧いてくるこの感じ最高
これオススメです。

Yusuke_Fujiwara(藤原佑介)-今日 午後6時7分

サンキューサンキュー!

コメント

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